オウンドメディア+SEOで
ブランド認知拡大とCVR向上
OWEND MEDIA

Keep smiling

オウンドメディア制作で
非認知層への接点強化

オウンドメディアではターゲットユーザーの課題解決の情報を提供することで、企業名や製品名などの固有名称を知らない非認知層との接点を築くことができます。また、SEOでオーガニック流入増加を補完し効果を最大化します。
ブランドの認知拡大だけではなく、深い情報を伝えることで理解促進から購入、「ファン化」まで引き上げることができます。

オウンドメディア制作でのお困りごとは、さまざまなものがありますが、以下が代表的なものになります。

  • いろいろな業者があるがどこに頼んでいいかわからない
  • オウンドメディアを制作したが訪問者数が増えない
  • オウンドメディアの運用にコストがかかる
そんなお困り事や心配事は
わたしたちが解決

はじめてのオウンドメディア制作でも安心。徹底的なヒアリングと調査・分析により目的にあった制作を行います。
今まで多くのオウンドメディア立ち上げと運用で得た知見をもとに、目的の達成、ビジネスの成功を一緒に目指します。

01月間50万PVの実績で安心

オウンドメディアを依頼するときに心配なのが「成功」するかどうか。成功の指標の一つにページビュー(PV)数があります。わたしたちが運用を担当しているサイトでは、月間50万PVを達成しています。
また、今まで医療、建築、採用、日用品などさまざまなジャンルのオウンドメディアを立ち上げた実績がありますので、どのような業界でも安心してお任せください。

02SEOとの組み合わせで効果を最大化できる

わたしたちはSEOを強みにしているデジタルブランディングの会社です。Google検索にて上位表示させることで、より多くの生活者との接点を作り出し、オウンドメディアの効果最大化へとつなげていきます。

注意)SEOサービスは、検索エンジン上位表示など効果を保証するものではございません。

03ワークショップで運用のノウハウを伝授

社内運用できるようにワークショップを行います。SEOのノウハウだけではなく、文章ルールや、記事管理カレンダーなど、効率よく運用できる方法をお伝えします。また、制作後のサポートやコンサルにも対応しているので、お気軽にご相談ください。

料金体系や各種課題など
お気軽にご相談ください

オウンドメディア制作ではターゲットを明確化した後、コンセプトや戦略を考案することから始めます。その後、ビジュアルデザインやコーディング、システム構築などの実装フェーズになります。また、オウンドメディアは公開後の運用が非常に重要になります。継続し効率的に運用ができるようにサポートいたします。

目的(KGI)と
ターゲットの明確化

ブランド認知の向上、顧客獲得、セールス促進、ファンの獲得などオウンドメディア制作の目的を明確化します。また、ワークショップや各種分析を元にターゲットを絞り込みます。

SEOキーワード・
検索ボリュームによる調査

SEO分析により、基本となるキーワードを抽出し、それそれの検索ボリュームなどを調査していきます。

オウンドメディアの
方向性の確定

ビジネス目的やターゲットニーズ、SEOを配慮し、オウンドメディアのコンセプトを策定。その後、サイト構造や運用の方向性を確定させます。

デザイン・コーディング・
システム開発

ターゲットや目的を加味しビジュアルデザインへと落とし込みます。その後SEOに配慮したマークアップにてコーディングを行います。また、オウンドメディアは運用が重要になるのでCMS(コンテンツマネジメントシステム)を導入し、htmlの知識がないクライアントさまでも更新できるようにシステム開発をいたします。

SEOライティングや撮影など

SEOキーワードを元に記事を作成します。「記事カレンダー」で各種キーワードや記事を管理し、最善な記事配分になるように事前に計画を立てておきます。また、原稿の表記(記事ハンドブックに準拠など)や表現人称、など言い回しが統一になるようにルールを作成し、原稿を作成していきます。

オウンドメディア運用後の
改善など

オウンドメディアは公開後の運用が重要になります。定期的な記事更新やSEO分析などは、ワークショップを行いクライアントさまで運用ができるようにサポートいたします。
また、分析に必要なGoogle Analyticsの基本設定は無料にて行いますのでご安心ください。

わたしたちは以下のようなオウンドメディア制作に対応いたします。

オウンドメディア
リクルーティング

情報量と深さで学生の心理変容を促進

ブランディング
オウンドメディア

SEOもプラスしブランド認知拡大に貢献

SEO記事制作

SEO分析やSEO記事のみも対応

オウンドメディアやSEO記事制作でよくある質問の一部を紹介します。

オウンドメディアを作るメリットは何ですか

オウンドメディア制作には、以下のようなメリットが享受できます。

  • 広告費用の削減
  • ブランドの認知度向上
  • 顧客獲得・リード獲得
  • CVR(コンバージョン率)の向上
  • ファンの獲得
  • 長期的に活用で、効果が継続

オウンドメディアの運用にはどのくらいの費用がかかりますか

オウンドメディアの運用に必要な費用は、主に以下になります。

  • CMSの利用料
  • コンテンツの制作費用
  • SEO対策の費用
  • サーバー、ドメイン、メンテナンス費用

などがあり、費用は目的や規模によって異なりますので、お気軽にご相談ください。
弊社サービスでは、
2 CMSは無料のWordPressを利用
②③はワークショップにてクライアントさまにて自走できるようサポートとなりますので運用費用を抑えることが可能です。
※WordPressのアップデートなどシステムメンテナンス費用が必要になる場合がございます。

オウンドメディアの効果はどのくらいから現れますか

初期制作時の記事本数などにも影響しますが、流入数の増加などの効果は基本的に6カ月〜1年半程度の日数が必要になります。

SEOや記事の作成だけでもお願いできますか

SEO分析やSEO記事の制作のみでもご依頼可能です。お気軽にご相談ください。

サーバーやドメインなどの設定、管理もお願いできますか

可能です。サイト内容や想定アクセス数を考慮した上でサーバーなどご提案をさせていただきます。各種代行運用も可能ですので、お気軽にご相談ください。

早期に
オウンドメディアを
立ち上げ
競合との
差をつける

オウンドメディアは注目を浴びている施策になり、各社が導入し始めています。
オウンドメディアを早期に立ち上げることで、競合企業よりも先に潜在顧客へのリーチができブランドイメージ浸透も可能になり、ビジネス目的達成の大きなアドバンテージになります。
オウンドメディア制作に興味のある方はお気軽にご相談ください。

料金体系や各種課題など
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