実質0※1
ブランディング・ブランド戦略策定
生活者との絆をつくる
BRANDING

Keep smiling

ブランディングは
生活者に期待感情、
好感をいだかせ
「ファン」にすること

ブランディングは、生活者に期待感情や好感を抱かせることで、企業や製品、サービスのイメージを継続的に向上させ、「ファン」にすることがゴールです。「ファン」になった生活者が、製品やサービスを継続的に購入・利用してくれるだけではなく、SNSなどで積極的にPRをしてくれることで、企業のブランド価値がさらに高まることも期待できます。ブランディングは、企業の長期的成長や成功に欠かせない重要な要素となっています。
わたしたちは、クライアントさまとともに「ファン化」に向け伴走し、ブランディングを成功へと導きます。

ブランディングが今後重要だということがわかっていても、なかなか実施できないという企業が多くいらっしゃいます。その主な原因は以下のようなものになります。

  • 短期的利益を考え、ブランディングに予算を割くことができない
  • 社内で専門知識をもった人材や組織がない
  • ブランド構築したが、生活者にリーチができず認知されない
そんなお困り事や心配事は
わたしたちが解決

ブランディングを実践できないさまざまな事情や問題を解決できるサービスプランをご用意いたしました。
初期費用を抑え、社内にブランディングやブランド戦略の知見を共有することで自走でき、長期的にブランディングできる状態を創り上げます。

01実質無料0円※1
ブランディング構築を
お手軽に

ブランディングを構築するためには、分析や調査などを多角的に行う必要があり、時間と費用がかかってしまいます。ブランディング・ブランド戦略サービスでは他の制作物と同時申し込みに限り、ブランド構築に関する「調査・分析」「ワークショップ」「簡易ブランドブック策定」などを無料にてご提供いたします。

※1 ブランディング以外のWEBサイト制作なども同時発注いただける場合のみ。また制作受注金額などの条件もございますので、お気軽にお問い合わせください。

02ワークショップ形式だから
知見の社内資産化

社内でブランディングに特化した専門的な人材や組織がない企業が多い中、ワークショップ形式でブランド構築の過程を共創することで、ブランディングに関する知見を社内で資産化することができます。
多くの製品がある場合、ブランド構築を他製品に展開することが可能になり、コスト削減へとつながります。

03SEOで
非認知層へのリーチも可能

わたしたちが得意とするデジタルブランディングでは、SEO(検索エンジン最適化)を利用し、オンライン上での認知拡大施策を行います。ブランドターゲットが求める情報(検索キーワード)を調査し、非認知層とブランドとの接点を作り出します。
また、「ファン化」のため、接触だけではなく頻度や回数も増加させ、純粋想起できる状態まで引き上げを行います。

料金体系や各種課題など
お気軽にご相談ください

ブランディングは、フレームワークを利用した調査・分析により、ターゲットやブランド価値(アイデンティティ)を見つけ出すことから開始します。ブランド戦略、ターゲット、価値などが明確になったタイミングで、言語化(資料化)し、ブランドの表現軸などにズレが生じないように管理します。

ヒアリング+フレームワークを
用いたワークショップ

ブランディング対象の「現状」や「未来にあるべき姿」などを事前にヒアリング。その後、「3C分析」や「STP分析」などのフレームワークを使ったワークショップを行い、ブランド価値(アイデンティティ)の原石を見つけ出していきます。

ブランドペルソナ・
ブランドジャーニーマップ

調査・分析時の最初に行うのが、ブランドターゲットの明確化です。ターゲットの確定後さらに「ブランドペルソナ」として深堀りをおこない、ブランドとペルソナの接点や心理変容などを「ブランドジャーニーマップ」としてブランド戦略のあるべき姿を可視化します。

ブランド価値の抽出、
アイデンティティの言語化

ワークショップで発見したブランド価値が、生活者の期待感情をいだかせ、好感を得ることができるかを検証し、さらにブラッシュアップします。
そして、ブランド価値(アイデンティティ)を生活者目線で「伝わる」ようにブランドコンセプトとして言語化します。

クリエイティブ施策のための
ブランドブック策定

言語化されたコンセプトやブランドターゲットのペルソナや思考などを元にブランドブックを作成します。ブランドブックでは、ブランド人格や振舞、ルールなども含め、誰が見てもわかるように「Do,Don’t」など視覚的に伝わる形でまとめていきます。

ブランディングを行う対象はさまざまですが、わたしたちは以下のようなブランディングが可能です。

コーポレイト
ブランディング

ビジュアルだけではなく社員の言動などすべてのブランド要素を考慮

製品・サービス
ブランディング

競合との差別化、競争優位性を獲得し、「ファン」を創り出し継続購買へ

WEB
ブランディング

SEOによる接点創造、UI・UXによる満足度向上で各ブランディング施策を成功へ

採用
ブランディング

パーパスや存在意義などを学生に伝え、ミスマッチの低減と離脱の防止へ

キャラクター
ブランディング

ブランドイメージ向上、認知拡大のためにオリジナルキャラクターを制作

その他
ブランディング

その他、動画などの映像や冊子、SNSなど多くのブランディングが可能

ブランディングやブランド戦略考案時によくあるご質問の一部を紹介します。

ブランディングができるまでの期間は?

2〜4カ月でブランド戦略、ブランディングのベース構築が完了します。ただし、ブランディング=認知拡大し「ファン」を獲得するまでには、各施策内容や条件によって期間が変動します。

類似商品などがありますが、ブランディングは可能でしょうか

類似商品があってもブランディングは可能です。ただ、模倣品などブランド価値が見つけられないものは対応できません。

現在起業途中ですがご依頼は可能でしょうか

可能です。起業中ということで法人化されていない場合は、お支払い方法やスケジュールなどもご相談いただければ、調整させていただきます。

VIなどのデザインのみのご依頼は可能でしょうか

デザインのみのご依頼も可能です。

ブランディングの費用はどのくらいかかりますか

内容により金額は変動いたします。実質無料0円※1での対応も可能ですので、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

ブランディングを
共創し、
伴走※2する
サービスです。

わたしたちはクライアントさまのビジネスの成功を共に達成することを第一の目標としております。ブランドを立ち上げ、ブランディングが成功するまで伴走※2いたしますのでご安心ください。

※2 伴走内容により別途料金が発生しますので、事前にご相談ください。

料金体系や各種課題など
お気軽にご相談ください

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