BRAND DESIGN

ABOUT US

[ブランドデザインについて]

ブランドコンセプト

ブランドデザインで
世の中をハッピーに!

ブランドは企業のものではなく
生活者との共有しているものであり、
共創していくものと考えています。
企業と生活者がよりよい
関係が築けるように
ブランディングとデザインで
課題解決していきましょう!

ブランドデザインについて

わたしの強み

わたしの強み

bdでは、広告代理店からの受託業務と直接お客さまからの2つの依頼経路で仕事を受けています。広告代理店様からは大手企業の戦略に基づいた制作等をしており、そのノウハウを直接のお客さまへ活用しています。また逆に、直接のお客さまへのコンサルティングや制作により、経営戦略に近い課題解決に携わっています。これらの仕事をすることで、相互補完的に質の高いサービスを提供することが可能になっています。※所属会社である株式会社ファーストブランドでの強みになります。

ロゴマークについて

ロゴマークについて

ブランドデザインのロゴマークは「brand design」の各単語の頭文字「b」「d」を「メガネ」にたとえデザインしています。この「メガネ」で今まで見えなかった生活者のインサイトや企業のブランド価値を見つけていくことを表現しています。

キャラクターについて

キャラクターについて

メガネをつけたサルの化身のbidi(ビディ)。年齢はサルの化身年齢で5歳。「bibi」はメガネを使い、モノのブランド価値や生活者のインサイトを見極めることができる特殊な能力を持っている。また、カラダから魂だけの姿となり空中をさまよう事もでき、どこにでも入り込むことができる。

わたしについて

名称
ブランドデザイン (bd)
所在地
大阪府堺市
仕事内容
ブランディング(採用/動画等)、デジタルマーケティング、Webサイト構築、CMS導入、コンテンツマーケ導入など
Atsushi Watanabe
Atsushi WatanabeBrand Designer/Consaltant/Planner/Art Director
ブランディングを中心に企業と生活者をハッピーにするために、日々新しい手法や表現、アイデアを考えています。

ブランディングに関するお悩みや
ご相談があれば
いつでもお気軽にお問い合わせください。

ブランディングに関する無料相談・
お問い合わせ